DCカード
「オンラインショッピング認証サービス」(3Dセキュア)が利用できないのですが、どうすればいいですか?
「オンラインショッピング認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。
(1)WEBサービスに登録していない
DC WebサービスのIDをご登録いただくと、「オンラインショッピング認証サービス」にも登録されます。
※本人認証に必要なワンタイムパスワードは、ID登録時にご入力いただくEメールアドレスにお送りします。
(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない
・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。
・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。
(3)ワンタイムパスワードの通知先を変更していない
現在設定されているワンタイムパスワード通知先をご確認いただき、変更する場合はDC Webサービスの専用メニューでお手続きください。
WEBサービスのご利用ガイド~オンラインショッピング認証サービスの登録/ワンタイムパスワード通知先登録内容の照会
(4)対象外のカードを利用している
家族カード、法人カード、コーポレートカード(一括払い方式)では、オンラインショッピング認証サービスをご利用いただけません。
(5)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている
ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。
(6)ワンタイムパスワード通知先の登録を行っていない
2024年11月以降、「ワンタイムパスワード認証」のご設定がお済みでないお客さまのカードにつきましては、弊社にて「ワンタイムパスワード認証」に順次切り替えております。
切り替えの際に、DC Webサービスに「ワンタイムパスワードを通知するためのEメールアドレス」のご登録の無いお客さまにつきましては、オンラインショッピング認証サービスのご登録を解除いたしました。
切り替え後のオンラインショッピング認証サービスのご利用については、以下のリンク先をご確認ください。
オンラインショッピング時のオンラインショッピング認証サービス変更のお知らせ
その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。
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