JAカード

「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?

「本人認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。


(1)WEBサービスに登録していない

Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録いただくと、「本人認証サービス」にも登録されます。

新規ID登録


(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない

・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。

・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。


(3)ワンタイムパスワードの通知先を変更していない

現在設定されているワンタイムパスワード通知先をご確認いただき、変更する場合はWeb会員サービス「Net Branch」の専用メニューでお手続きください。

WEBサービスのご利用ガイド~本人認証サービスの登録/登録内容の照会


(4)NICOSカードを複数持っている

本人認証サービスをご利用いただくカードごとに、Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録ください。

ID登録をしていないカードでは、本人認証サービスをご利用いただけません。

※ワンタイムパスワード通知先の設定は、お持ちのNICOSカードすべてに共通で適用されます。カードごとに設定できません。


(5)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている

ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。

不正検知システムによるお取り引きの保留について


その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。

※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

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