JAカード
ご利用代金請求書が送られてこないのは、なぜですか?
ご利用代金請求書が送られてこない場合、以下(1)~(3)の原因が考えられます。
(1)ご利用明細ネット切替サービスに登録している
「ご利用明細ネット切替サービス」に登録されている場合、原則「ご利用代金請求書」の発送は停止しております。ご利用明細ネット切替サービスの登録状況確認や解除方法については、以下をご確認ください。
「ご利用明細ネット切替サービス」の登録状況や過去の「ご利用代金請求書」の送付状況を確認するにはどうしたら良いですか?
「ご利用明細ネット切替サービス」を解除するにはどうすればよいですか?
(2)お支払金額が0円または年会費のお支払いのみ
お支払金額が0円の場合や年会費のみの場合は、「ご利用代金請求書」を発送しない場合がございます。お支払金額はNICOSカードアプリ・WEBサービス・自動音声応答サービスにてご照会が可能です。
(3)住所変更の手続きが済んでいない
お引っ越しで住所が変わられた場合は、必ず住所変更のお手続きをお願いいたします。
このQ&Aで解決できましたか?
今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。