JAカード

ETCカードの紛失や盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

紛失や盗難にあった場合は、すぐに弊社への連絡と最寄りの警察署への届出をお願いいたします。ただちにカードの機能をお止めし、カードの再発行を承ります。
お問い合わせは、カード名義ご本人さまより以下のリンク先までご連絡ください。

■NICOS盗難紛失受付センター新しいタブやウィンドウで開く


■海外からのカード盗難・紛失時の連絡先新しいタブやウィンドウで開く


【ご注意事項】
・カードの再発行には手数料がかかります。
・再発行カードのお届けには約1~2週間かかります。
・紛失や盗難による不正利用被害にあった場合にはすみやかに補償いたします。補償の詳細・内容は会員規約によります。
・ETC各種サービスや割引制度などを引き続きご希望される会員さまは、新しいカードが届き次第、会員さまご自身で有料道路事業者などが運営する各種サービス窓口にて変更手続きを行ってください。

今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。

※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリからさがす

よくあるご質問トップ