JAカード
「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?
「本人認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。
(1)WEBサービスに登録していない
Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録いただくと、「本人認証サービス」にも登録されます。
(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない
・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。
・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。
(3)ワンタイムパスワードの通知先が変更されていない
ワンタイムパスワード通知先の変更は、Web会員サービス「Net Branch」の「本人認証サービスのご登録・変更」メニューでのお手続きが必要です。
※「登録住所変更」・「E-mailアドレスのご登録・変更」メニューでは、ワンタイムパスワード通知先は変更できません。
WEBサービスのご利用ガイド~本人認証サービスの登録/登録内容の照会
(4)NICOSカードを複数持っている
本人認証サービスをご利用いただくカードごとに、Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録ください。
ID登録をしていないカードでは、本人認証サービスをご利用いただけません。
※ワンタイムパスワード通知先の設定は、お持ちのNICOSカードすべてに共通で適用されます。カードごとに設定できません。
(5)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている
ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。
(6)ワンタイムパスワード通知先の登録を行っていない
2025年1月以降、「ワンタイムパスワード認証」のご設定がお済みでないお客さまのカードにつきましては、弊社にて「ワンタイムパスワード認証」に順次切り替えております。
切り替えの際に、Web会員サービス「Net Branch」に「ワンタイムパスワードを通知するためのEメールアドレス」のご登録の無いお客さまにつきましては、本人認証サービスのご登録を解除いたしました。
切り替え後の本人認証サービスのご利用については、以下のリンク先をご確認ください。
その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。
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