JAカード

「本人認証サービス」が利用できないのですが、何故ですか?

「本人認証サービス」が利用できない場合は、以下の原因が考えられます。


(1)WEBサービスに登録していない

Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録いただくと、「本人認証サービス」にも登録されます。

新規ID登録


(2)ワンタイムパスワードを通知するEメールが届かない

・「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられていることがございます。「受信フォルダ」以外のフォルダもご確認ください。

・迷惑メール対策により届かないことがございます。通知メールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。


(3)ワンタイムパスワードの通知先が変更されていない

ワンタイムパスワード通知先の変更は、Web会員サービス「Net Branch」の「本人認証サービスのご登録・変更」メニューでのお手続きが必要です。

※「登録住所変更」・「E-mailアドレスのご登録・変更」メニューでは、ワンタイムパスワード通知先は変更できません。

WEBサービスのご利用ガイド~本人認証サービスの登録/登録内容の照会


(4)NICOSカードを複数持っている

本人認証サービスをご利用いただくカードごとに、Web会員サービス「Net Branch」のIDをご登録ください。

ID登録をしていないカードでは、本人認証サービスをご利用いただけません。

※ワンタイムパスワード通知先の設定は、お持ちのNICOSカードすべてに共通で適用されます。カードごとに設定できません。


(5)不正検知システムにてお取り引きを保留にしている

ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。

不正検知システムによるお取り引きの保留について


(6)ワンタイムパスワード通知先の登録を行っていない

2025年1月以降、「ワンタイムパスワード認証」のご設定がお済みでないお客さまのカードにつきましては、弊社にて「ワンタイムパスワード認証」に順次切り替えております。

切り替えの際に、Web会員サービス「Net Branch」に「ワンタイムパスワードを通知するためのEメールアドレス」のご登録の無いお客さまにつきましては、本人認証サービスのご登録を解除いたしました。

切り替え後の本人認証サービスのご利用については、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピング時の本人認証サービス変更のお知らせ



その他の原因や対処方法は、以下のリンク先をご確認ください。

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

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※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

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