JAカード

店頭でのカード利用時に、サイン(署名)での本人確認ができなくなったのはどうしてですか?

2025年4月以降、クレジットカード業界の方針により、店頭でお買い物する際のサイン(署名)による本人確認は廃止となり、原則「暗証番号」の入力が必要となりました。

暗証番号のご照会は、WEBサービスまたは自動音声応答サービス(お電話)にてお手続きいただけます。
弊社での受付後、郵送で「暗証番号通知書」を送付いたします。詳しくは以下のリンク先をご確認ください。

暗証番号の照会・変更

今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。

※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリからさがす

よくあるご質問トップ