NICOSカード

商品・サービスをキャンセル(返品)しましたが、キャンセル(返品)した金額と相違する額が返金されました。どうなっているのでしょうか。

お引き落とし済の商品・サービスをキャンセル(返品)された際には、次月、またはそれ以降のご利用状況により弊社返金対応が異なります。
あらかじめご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

①次月以降にカードのご請求がある場合
次月、またはそれ以降のご請求金額より、キャンセル(返品)金額を差し引いてご請求します。
但し、キャンセル(返品)金額がご請求金額を上回っていた場合は、最終的なご請求金額は
0円(*①)となり、差額(*②)をお客さまのご登録口座(お引き落とし口座)にご返金します。

 例)「9月ご請求金額:10,000円、8月お引き落とし済分のキャンセル(返品)金額:15,000円」の場合
  ・9月ご請求金額:10,000円からキャンセル(返品)金額:15,000円のうち10,000円 を差し引き
  → 10,000円 - 10,000円 = 0円 (*①、9月の最終的なご請求金額)
  ・上記の残りをご返金 → 5,000円(*②)

②次月以降にカードのご請求がない場合
キャンセル(返品)金額全額をご返金いたします。

※別途「返金通知書」にて、返金日等をご案内いたします。
※ご利用店からのキャンセル(返品)データの到着日によって、ご返金のタイミングが次月以降となる
場合がございます。

今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。

※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリからさがす

よくあるご質問トップ