NICOSカード

カード台紙やはがきに記載されているNICOS ID(仮ID)でWEBサービスにログインできません。

以下の理由が考えられますので、再度ご確認をお願いいたします。

(1)ID・パスワードのご入力間違い
ID・パスワードが正しくご入力されているかをご確認ください。
※NICOS IDは半角英小文字を使用しておりませんのでご注意ください。
※数字の「0(ゼロ)」「1(イチ)」と英大文字の「O(オー)」「I(アイ)」は間違いやすいのでご注意ください。

(2)カード紛失後のカード再発行やカード更新のタイミングでは、お手元のカード情報をご入力いただいてもログインできない場合がございます。お手数ですが、新しいカードが届いてからお手続きをお願いいたします。

今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。

※個人情報(氏名・カード番号・電話番号など)は入力しないでください。

※ご入力内容に対する個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリからさがす

よくあるご質問トップ