NICOSカード
三菱UFJニコスを名乗る不審なメールやSMSが届きましたが、どうすればいいですか?
弊社を名乗る偽メールや偽SMSの可能性もあります。
個人情報の入力を求めるなど不審なメールやSMSを受信した場合はすぐに削除し、記載されたリンク先へのアクセスやお客さま情報の入力は絶対にしないでください。真偽がわからない場合は、カード裏面に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
【三菱UFJニコスを装った不審なメールやSMS】
「三菱UFJニコス」を装ったメールやSMSで偽サイトに誘導し、お客さまのクレジットカード情報や個人情報等を盗み取る詐欺が発生しています。当社では、クレジットカード番号・有効期限・暗証番号などの重要な情報をメールやSMSでお伺いすることは一切ございません。メールやSMS記載のURLや電話番号をクリックせずにメールの削除をお願いいたします。
<偽メールの件名(例)>
•カードが一時的に停止されました。
•カードが停止されました!
•クレジットカードがロックされています。
•【三菱UFJニコス銀行】お届け情報変更受付のお知らせ
詳しくは、以下リンクをご確認ください。
「三菱UFJニコス」を装った不審なメールやSMSにご注意ください!
なお、弊社では、不正利用防止を目的にお取り引きの保留をさせていただく場合がございます。弊社の不正利用に対する取り組みについては、以下リンクをご確認ください。
このQ&Aで解決できましたか?
今後の改善のため、
わかりにくい点をお聞かせください。



